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プチ断食ダイエットのやり方。 断食ダイエットの方法。 ダイエットできる?口コミや噂を検証してみます。 プチ断食の方法、やり方などを研究してみます。 プチ断食を週末に無理をしないでチャレンジ。
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2017/09/25 (Mon)
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2007/11/14 (Wed)

●プチ断食の方法1日目。


1日目(予備断食)

いきなり、絶食をするのは体に悪いです。

プチ断食を急に初めて、いきなり胃を空にしてしまうと、消化液の影響で

胃壁を傷つけたりするらしいです。

それに、それまで1日3回食事を摂っていた人が

断食をある日から急に始めるには無理がありますよね。

そこで初日なんですが、昼食はごく軽く済ませます。

腹6~8分まで。

夕食は普段の半分くらいを目安にすると良いみたいです。

それから、就寝の3時間前までに済ませ水分を多目に摂ると良いらしいです。

もちろん、飲酒は控えましょう。



●プチ断食の方法2日目。


2日目(本断食)


いよいよ断食の本番ですね。

2日目の本断食では、水以外一切口にしません。

断食ですからね、一切食べちゃだめですよ。

個人的には、水道水より温めたお湯、つまり白湯が良いと思います。

温かいお湯は、普段酷使している内蔵を温めて労わる事が出来ますよ。

水分は普段より多めに摂取しましょう。

激しい運動は血糖値や血圧が下がるので止めた方が良いみたいです。

くれぐれも、水分の摂取は多めに。


●プチ断食の方法3日目。


3日目(復帰)


プチ断食で一番重要なのは、この最終日だそうです。

まる1日の空腹の後なので、お粥などの消化に良い

軽めの朝食を摂りましょう。


ここで一気に食べ過ぎてしまうと、リバウンドの原因に

なってしまうみたいなので、要注意ですよ。


お昼と夜の食事は、普段の半分位を目安にすると良いみたいです。

プチ断食で、仮に体重が減ったとしても、ここで油断すると

リバウンドしてしまうかもしれないので、十分気を付けたい

所です。

なお、プチ断食明けは、五感が研ぎ澄まされるらしいです。

 

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ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
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